【豊見城・糸満・那覇でiPhone11 Pro Max充電口修理】突然充電できない症状を1時間で改善!
今回は「iPhone11 Pro Max」の充電ドック修理をご依頼いただきました!
お客様によると、昨日から急に充電ができなくなってしまったとのこと。
充電ケーブルを接続しても反応がなく、端末を充電できない状態でお持ち込みいただきました。
■ 突然充電できなくなったiPhone11 Pro Max
店頭で端末の状態を確認し、充電口部分の交換修理を行いました。
新しい充電ドックへ交換したところ、ケーブルを正常に認識し、問題なく充電できる状態に改善しました!
今回の作業時間は約1時間です。
修理後は充電状態だけでなく、起動・タッチ操作・カメラ・スピーカー・マイクなどの基本動作も確認し、修理完了となりました。
※混雑状況や端末の状態によって、作業時間が前後する場合があります。
■ 充電できない原因はさまざまです
iPhoneが充電できない場合、充電口の故障以外にも、ケーブルや充電器の不具合、充電口内部の汚れなどが原因になっていることがあります。
次のような症状がある場合は、充電口に不具合が起きている可能性があります。
・ケーブルを挿しても反応しない
・角度を変えないと充電できない
・充電が途中で切れてしまう
・ケーブルが奥まで挿さらない
・充電できたり、できなかったりする
無理にケーブルを押し込んだり、金属製の道具で充電口を掃除したりすると、内部を傷つける可能性があります。症状が続く場合は、そのままの状態で修理店へご相談ください。
■ 写真やLINEなどのデータはそのまま
スマイルファクトリー豊見城店の充電口修理は、基本的に端末を初期化せずに作業します。
写真・連絡先・アプリ・LINEなどの大切なデータも、そのままの状態でお返しできます。バックアップを取っていない場合でも、まずは端末をそのままお持ち込みください。
■ 豊見城・糸満・那覇でiPhoneの充電口修理ならお任せください!
スマイルファクトリー豊見城店は、沖縄アウトレットモールあしびなー内にあります。
豊見城市をはじめ、糸満市・那覇市・南城市・豊崎・那覇空港周辺からもアクセスしやすく、お買い物やお食事の間に修理をご依頼いただけます。
当店では充電口修理のほか、画面割れ・液晶不良・バッテリー交換・水没復旧など、さまざまなiPhoneのトラブルに対応しています。
・今回の作業時間は約1時間
・大切なデータはそのまま
・即日修理に対応
・地域最安価格に挑戦中
iPhone11 Pro Maxが突然充電できなくなった場合は、スマイルファクトリー豊見城店へお気軽にご相談ください!


