沖縄県内4店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通りドンキ

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

バッテリー膨張で画面横が開いているiPhoneX ー 那覇市より

スマイルファクトリー 那覇新都心店です!

バッテリーが膨張しているので交換して欲しい!という

iPhoneXのお持ち込みがありました。

バッテリー膨張のiPhoneX

画面の左横から見ると完全にフロントパネルが完全に浮いています。

今のところは液晶画面に不具合などは無いようなので

バッテリーさえ交換すれば正常に使えそうです。

分解してみるとパンパンに膨らんだバッテリーが現れました。

パンパンに膨れています

取り外して、新品の平なバッテリーに取り替えます。

充電や起動の不具合がないことも確認し、本体を閉じたら完了です。

バッテリー交換完了のiPhoneX サイドの開きも直りました

サイドの開きも改善しました。

 

iPhoneのバッテリーは1年半から2年くらいで交換時期と言われています。

今回のお客様も3年ほど使用されていたというので経年劣化による膨張と思われます。

購入して2年以上使用されていて、電池の減りが早いと感じたら

バッテリーの交換も検討してみてください!