沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

台湾から、充電ができなくなったiPhone6Plus

 

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です。

台湾から旅行で来たというご家族がお持込み頂いたのは、充電が出来ず
やがて充電の残量も0%になってしまったというiPhone6Plusです。

ライトニングケーブルを挿してみると、充電を促すマークが出て
ケーブルの挿入を認識はしているようですが、何時間たっても
起動しないということです。

考えられるのはバッテリの劣化か、充電ドックの故障です。
お見積もりを出してお預かりしました。

部品交換の前に、どのパーツが原因なのか動作確認を行います。
まず、ドックコネクタは故障しているのが確認できました。

バッテリーは充電切れで充電が貯まるまで時間がかかりそうなので
一度本体から外して、急速充電器で起動する程度まで充電します。
新しい充電ドックとお客様のバッテリーで充電が出来ることを確認して
今回はドックコネクタを取り替える修理を行いました。

部品を交換して、ちゃんと起動も充電も出来るようになりました!
もちろん、大切なデータもそのままです!

 

充電不良の原因はお調べしてみないと断言はできませんが
バッテリかドックコネクタの交換で、
9割くらいの確率でお直し出来ることが多いです。
お困りの際は、一度スマイルファクトリー各店舗までお持込下さい!

 

 

 

お問い合わせ

那覇新都心店 098-849-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

宜野湾ドン・キホーテ店
11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~21:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

うるまドン・キホーテ店
11:00~21:00
沖縄市うるま市塩屋浜原502-1
(MEGAドン・キホーテうるま店1F入り口)