iPhone6液晶ガラス割れ修理(液漏れ有)

こんばんは。スマイルファクトリーイオン北谷店です。

本日ご紹介するiPhone修理はこちら!

 

液晶表示に異常
iPhone落下後からのガラス割れ…なのですが、ガラスが割れていつつも

タッチや通話、他の機能には特に問題が無かった為そのまま半年ほど

使用されていたとの事でした。

 

そしてついに液晶表示に異常が…画面上部に黒いシミの様な跡があります。

いわゆる「液漏れ」という状態で、ヒビが入っている表面のガラスの更に

1枚内側にある液晶画面も割れ、その中から液が漏れています。

 

さあ修理です!

 

液漏れ修理後
こちらが修理後なのですが…完全に撮影場面を間違えました。

液晶画面も交換して直っているのですが、液漏れ部分が黒だったので

ひじょ~~にわかりにくいですよね…(T-T)

修理は無事に完了し、データそのまま!他の動作も異常ナシです^^;
さて、今回は「半年前に割れたものの、しばらくそのまま使っていたら

別のトラブルに発展…」という状況でした。

 

一体iPhoneに何が起きていたのか?

こちらの画像をご覧ください。

 

割れたガラス指で少し強めに押している

当店の検証機に割れたガラスをつけて、指で少し強めに押している画像です。
※みなさまは自分の液晶を強く押さないでください。壊れます。人のも押しちゃダメです。

おわかりいただけますでしょうか。

本来は白い画面なのですが、割れたガラスのヒビに沿って黄~緑~青~紫の色が出ています。

 

これは割れたガラスを上からタッチすると、通常では有り得ない力がガラスの

下にある液晶画面を圧迫して表示異常になっている状況です。

 

ガラスは割れているけど使える!という状況で、そのまま使っていると

割れていない液晶画面にもダメージが蓄積され、いずれ液晶画面も

壊れてしまうといった感じです。

 

今回の件は一例ですが、iPhoneにダメージがあるまま使っていると

別の故障に繋がる原因となります。

 

「使えるしな…」と油断していると、ある日突然画面が真っ暗なままになったり

電源が入らない等という事にもなりかねません。

また、そうなってしまうとバックアップも困難になる事も考えられます。

 

もしiPhoneのガラスが割れていれば無理に使い続けず、一度ご相談ください^^

 

 

那覇新都心店 098-894-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

 

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~22:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

 

当店公式HP https://www.smile-fc.com/

もしもこの記事が役に立ちましたらシェアをお願いします。

沖縄県那覇市のiPhone、iPad、ゲーム機修理・カスタム スマイルファクトリー新都心店