これくらいなら…と思っているあなた。iPhone5バッテリー膨張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は。スマイルファクトリーイオン北谷店です。

 

今回修理のご依頼をいただいたお客様のiPhone5。

フロントパネルを持ち上げてしまうあいつ…そうバッテリーの膨張です。

 

 

上部がぱっくり
上部がぱっくりと開いています。

 

バッテリーが膨張
フロントパネルを持ち上げてみると…やはりバッテリーが膨張していました。

 

バッテリーを交換フレームもピッタリ
バッテリーを交換して、フロントパネルの剥がれてしまった箇所を接着修復!
フレームにもピタッとはまり、隙間はなくなりました^^

 

 

iPhone6以前の機種はバッテリーが膨張してフロントパネルを
持ち上げてしまうという事は珍しいことではありません。

 

初期症状としてはフレームとフロントパネルに隙間が出来るくらいですが
そのまま放置してしまうと徐々にぷくぷくと膨張は続き…
最終的には液晶・ガラスを割ってしまい大惨事!なんていう事になります。

 

そして膨張スピードは使用環境や機種の状態で異なります。
少し隙間が開いたくらいでは画面タッチやその他動作にはあまり影響が
無いでしょう。

 

が!しかし…

 

この「機能として問題無く使える状態」が落とし穴だったりするのです(T-T)

■開いた隙間からホコリや水が入り込み、基盤がショートしてしまう。
■フロントパネルが浮いたままタッチ動作を続けると、基盤と接続している
コネクタやケーブルにダメージが蓄積され、液晶が壊れる。基盤が壊れる。
この様な状況になる事も有り得ます。

 

症状が悪化すればするほど修理料金が高くなってしまったり、最悪の場合は
修理では復旧不可能な状態になる事も考えられます。

お使いのiPhoneに異常を感じましたら「これくらいなら…」と放置せず
是非当店へご相談ください。
早め早めの対処で長寿iPhoneを目指しましょう^^

当店では沖縄4店舗にてiPhone修理を行っています。バッテリー交換も即日可能です

沖縄4店舗でiPhone修理を行うスマイルファクトリーでは、記事にあるようなバッテリーの膨らみなどで困った場合にiPhoneのバッテリー交換などの修理も行っています。
即日修理も可能ですので、沖縄にお住まいの方や、沖縄に観光にいらっしゃっている方などお気軽にご相談ください!精一杯対応いたします。

那覇新都心店 098-894-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

 

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~22:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

 

当店公式HP https://www.smile-fc.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。