バッテリー膨張とガラス画面浮きのiPhone5

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です。

本日、豊見城市からお電話頂いた女性のお客様は
「iPhone5の画面の一部が浮き上がっていて戻せないので直してほしい」
とお困りのご様子でした。

ご来店頂き詳しく伺うと、落としたりぶつけたわけではないが、
気がつくと徐々に左側画面の一部が内側から盛り上がるように外れてきたらしく
同じ時期から電池の消耗も早くなっているとのことでした。

画面左側の一部が膨張

電池の劣化による膨張の為に画面が浮き上がってる可能性がある事を
伝え、電池交換と外れたガラス画面の修復作業の為30分ほどお預かりしました。

分解すると、バッテリーの上半分が膨らんだ状態でした。

正常なバッテリーと膨張したバッテリー

正常なバッテリー(左)と膨張したバッテリー(右)

 

新しいバッテリーに交換し、外れたガラス画面も組込み直すと、
当たり前ですが元通りの平らなアイフォンに戻りました^^                     今回はバッテリー交換4,800円+画面戻し調整2,000円(外税)でした。

アイフォン内蔵のバッテリーの寿命は約1年~1年半くらいで、                  劣化した状態で使い続けると内部でガスが発生して膨張していきます。

今回のお客様のバッテリーはそれほど膨らみはひどくありませんでしたが、
ひどい時には風船のようにパンパンに膨れて液晶画面まで故障してしまう場合も
ありますので、皆さんもバッテリーの膨張にはご注意くださいね!

修理料金表 https://www.smile-fc.com/iphone-repair.html

当店では沖縄4店舗にてiPhone修理を行っています

沖縄4店舗でiPhone修理を行うスマイルファクトリーでは、記事にあるようなバッテリーの膨らみによる不具合・バッテリー交換などiPhoneの修理も数多く行っています。
即日修理も可能ですので、沖縄にお住まいの方や、沖縄に観光にいらっしゃっている方などお気軽にご相談ください!精一杯対応いたします。

スマイルファクトリー沖縄那覇新都心店
お問い合わせ:098-849-7010
営業時間11:00~20:00

沖縄県那覇市おもろまち4-2-8
(TSUTAYA新都心店駐車場の一角)

もしもこの記事が役に立ちましたらシェアをお願いします。

沖縄県那覇市のiPhone、iPad、ゲーム機修理・カスタム スマイルファクトリー新都心店