沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

それはバッテリが寿命のサインです!

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です。

梅雨が明けて、かなり暑い日が続いていますね~。
そんな時期に多くなってくるのが、水没修理とバッテリー交換です。

今回、那覇店にお持込み頂いたiPhone6も
ふと気づいたら、画面の横から見ると隙間が出来て開いていたそうです。

画面の横から見ると隙間

落した衝撃でもなく、気づくと画面が浮いているような症状が出ていたら
90%くらいの割合でバッテリーが膨張しています。

最近は電池の減りも早くなっているということなので
おそらく、バッテリーの寿命で劣化していると思われると説明し、
お預かりしました。

アイフォンを開いてみると、やはりバッテリーが膨張していました。
(写真では撮り方が悪いのかあまり膨らんで見えませんが…^^;)

バッテリーが膨張

液晶画面が浮いていたのも、これが原因なので
薄く平らな新品バッテリーに交換すれば、
画面横の隙間も元のようにしっかり閉じられます。

薄く平らな新品バッテリーに交換

見た目も元のようにスマートで電池持ちも良くなりました!

見た目も元のようにスマート

アイフォンやスマートフォンに主に使われてる
リチウムイオンバッテリーは、500回くらいの充電回数で寿命になる
(毎日充電して、約1年から1年半くらい)そうです。
特に暑さには弱いので、車の中のような高温になる所に放置すると
急激に劣化することもあるのでご注意ください。

交換が必要な時には、スマイルファクトリーで20分ほどのお預かりで
データもそのままで、新品バッテリーに交換出来ますよ~!

 

お問い合わせ

那覇新都心店 098-849-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

宜野湾ドン・キホーテ店
11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~21:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

うるまドン・キホーテ店
11:00~21:00
沖縄市うるま市塩屋浜原502-1
(MEGAドン・キホーテうるま店1F入り口)