沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

iPhone6s画面割れ修理。観光中に落としてしまい…。

こんにちは。
今日も元気にiPhone修理!スマイルファクトリーでございます^^

ここ北谷店では、観光中に故障をしてしまったiPhone君が来ることも珍しくありません。
今回ご紹介のiPhone6sも…。

 

ヒビ割れは全体に広がらず

ガラス面のヒビ割れは全体に広がらず、上部のみです。
よく見てみると、本体フレーム(金属部分)に凹み痕があり、その凹みを起点として
ガラスにヒビが入っている様子がわかります。
これは落下時にガラス面が直接割れたのではなく、フレーム部分が固い場所にあたり
凹んでしまい、その凹んだ箇所がガラスに当たって割れた状態です。

 

フロントパネルの交換で修理

フロントパネルの交換で修理完了です。
お客様にも「すぐに直って良かった~」ととても喜んでいただけました^^

 

さて、北谷という土地柄からか、観光でいらっしゃるお客様はとても多いです。
今回の様に落下の衝撃で割れてしまうiPhoneの修理も多いですが、観光でいらした方は
「水没」も多いと感じています。

今は梅雨でシーズンオフですが、これからもっと夏々シーズンになると、海やプールで
水没される方が本当に増えてきます。

海やプールで水没するパターンは
・海キレイ!写真!…手から滑ってポチャっと水没。
・スマホはビーチに荷物と一緒に置いておいて…気づかぬウチに潮が満ちてバシャっと水没。
・水着のポケットにスマホを入れたまま、一緒にスイミングして…ザブっと水没。
・水中をスマホで撮りたい!防水ケースに入れたものの、締めが緩くて…ケース内部で水没。

他にも色々な水没パターンはありますが、みなさま本当にお気を付けくださいまし!

水没のダメージは、ガラス割れ等とは大きく異なり、基盤部品というスマホの生命線とも
言えるパーツにダメージを与えてしまう事が多いです。

しかしみなさま(わたくしも)も人間。気がつけていても水没という事があってもおかしくありません。

自然乾燥で直る事もありますが、海水没をした場合は水分だけ無くなり不純物(主に塩)が
スマホ内部でカチカチに塊で残てってしまいます。
残った不純物はショートの原因となります。

また、分解してからの洗浄・乾燥とは異なり、金属のサビやプラスチックパーツの腐食等も
はそのまま残り、結果的にスマホの寿命を縮めます。

もし水没をしてしまった場合は、出来る限り早めにスマイルファクトリーにご相談ください。

 

那覇新都心店 098-849-7010
年中無休 11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)
宜野湾ドン・キホーテ店 098-917-4210
年中無休 11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)
北谷イオン店 098-923-3608
年中無休 10:00~21:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)
うるまドン・キホーテ店 098-988-7222
沖縄県うるま市塩屋浜原 502−1
(MEGAドン・キホーテうるま店1F)
年中無休 11:00〜21:00
公式HP:https://www.smile-fc.com/