沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

3ds兄弟

今回お預かりしたのは3DSを2台。2台ともバッテリーの持ちが悪いので交換をとの事でした。
まず、水色の1台目。裏蓋開けて…少し膨張してるようですね。

裏蓋開けて…少し膨張

写真ではわかりにくいと思います
(写真ではわかりにくいと思いますが…)

早速交換、クリーニングをして動作確認
早速交換、クリーニングをして動作確認。…OK。次にいきます。

裏蓋が少し浮いてます
ピンクの2台目。裏蓋が少し浮いてます。ってことは…?

膨張ですね

写真でもわかると思います

はい、膨張ですね。1台目と違って、写真でもわかると思います。

こちらも交換、クリーニングと動作確認
でこちらも交換、クリーニングと動作確認…でOK。

裏蓋の浮きもこの通り
作業完了です。裏蓋の浮きもこの通り(正確には、バックパネルが変形していて、若干隙間があるのですが、まあ気にならない程度だと思います)

バッテリーの比較写真。左から交換用(今回取り付けた物)、水色1台目、ピンク2台目のバッテリーです。

バッテリーの比較写真

膨らみ具合がわかる
膨らみ具合がわかるでしょうか。
これで今回の交換作業は終了。2台とも充電ドックの摩耗が進んでいたので(充電は今のところ問題無し)少し注意して使ってね。とお伝えしてお返ししました。
これで思う存分ゲームができますね!
(でも、やりすぎはダメよ!)

那覇新都心店 098-894-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

宜野湾ドン・キホーテ店 098-917-4210
11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~22:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)
スマイルファクトリー公式HP:https://www.smile-fc.com/ipad-repair.html