沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

NINTENDO 3DS LL 充電口破損修理

こんにちは。スマイルファクトリー那覇新都心店です。

 

さて、今回ご紹介するのは連日ですがゲーム機!
充電が出来なくなってしまったNITENDO 3DS LLです。
充電ケーブルを差し込んでも全く反応せず、バッテリーも空になり電源が
入らない状態m(_ _)m

ゲーム機の中ではよくある…という事でも無いのでしょうが、当店にご依頼
いただく3DSの修理の中では比較的割合の多い故障かと思われます。

 

本体の充電口が故障

本体の充電口が故障しています。
ピンセットでつまんでいるのが、これから交換をする部品なのですが…よーく
見ていただくと、これから取り付ける部品は中央に黒い棒がついています。
しかし、本体の充電口にはこの黒い棒がいなくなっています。

 

部品交換!充電もバッチリ
部品交換!充電もバッチリ出来て、電源も無事に入りました^^
NINTENDO 3DSで充電が出来なくなった症状の時には、ほぼほぼこの充電
ドックを交換すれば直ります。
今回のLL君は充電口の黒い棒が折れていましたが、黒い棒があるにも関わ
らず充電が出来ない事もあります。
その時は本体の中で、基盤からハンダが剥がれてしまい充電が出来ない…
というパターンが多いです。

 

小さなお子様から大きな大人様(?)まで、幅広く遊ばれている3DS。
携帯ゲーム機で「充電が出来ない」は致命的な故障です。
多くの場合は、完全に充電が出来なくなる前に「グラグラする」「充電が不安定」
といった前兆が出ます。
前兆が出たまま修理をしないと…充電が出来なくなります。

 

「なんかあやしいかな…?」と感じたら、是非一度ご相談くださいまし!
充電不良以外にも、ボタンやスライドスティック、パッド。タッチパネル等の修理も
やっております~~~^^

 

那覇新都心店 098-849-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

宜野湾ドン・キホーテ店
11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~22:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

公式HP:https://www.smile-fc.com/