沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

通話中に、顔(ほっぺ)で画面のボタンを押してしまいませんか?

おそらくそれは故障です。

 

こんばんは。

スマイルファクトリー北谷イオン店です。

 

さて、突然「故障です」からはじまり、自分でもなんだかよくわから
ない感じになってきました。笑

 

みなさまは「近接センサー」というのを聞いたことがありますか?
iPhoneは通常、通話中に顔を近づけると画面が真っ暗になります。
(スピーカーフォンの時には消えません)

普段電話をしている時には、位置的に画面は見えないので気づかない
まま使われている方も多いはず!(多分)

光が遮断されると画面が消えます
まずは画像をご覧ください。
通常、通話中に指のあたりの光が遮断されると画面が消えます。
画像のiPhoneは故障をしているため、消えていません。

丸いレンズのあいつはインカメラ
犯人はこの人です。
丸いレンズのあいつはインカメラです。そのカメラからやや左側
ドライバーの先端程にある黒い小さな四角いあいつが犯人ですm(_ _)m

 

そしてこちらが修理後なのですが…指の位置と画面に注目です!
※ちなみに、フロントパネルの割れも修理しています^^;;

指の位置と画面に注目です!フロントパネルの割れも修理しています
…サッ!
と、指で隠すと画面が消えます。

画像だと非常にわかりにくいですね。笑

 

ま、まあ兎にも角にも修理は完了でございます。
みなさま、電話をしている最中に画面のボタンをほっぺで押してしまう…そんな経験はありませんか?

もしお心あたりがあれば、それは近接センサーが故障している可能性大!

是非一度スマイルファクトリーにご相談くださいませ^^

当店では沖縄4店舗にてiPhone修理を行っています

沖縄4店舗でiPhone修理を行うスマイルファクトリーでは、記事にあるような近接センサーの故障のiPhone修理も数多く行っています。
即日修理も可能ですので、沖縄にお住まいの方や、沖縄に観光にいらっしゃっている方などお気軽にご相談ください!精一杯対応いたします。

那覇新都心店 098-849-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

宜野湾ドン・キホーテ店
11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~22:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

公式HP:https://www.smile-fc.com/