沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

3DS Rボタン修理

こんにちは。スマイルファクトリーイオン北谷店です。

本日は久しぶりに3DS修理をご紹介m(_ _)m

 

Rボタンが効かない!
今回ご依頼いただいた故障内容は「Rボタンが効かない!」という事でした。
他の動作には全く問題無し。Rボタンだけが、ポチポチしても反応無し。

 

 

まずは分解!
まずは分解!
ピンセットでつまんでいるのが、これから交換をするRボタンの中の人です。
今動かないRボタンの中の人は、本体の基盤にまだ繋がっているアレです。
もう少し分解を進めなければ交換は出来ないので、更にバラします。
※Rボタンが左側に写っているのは、本体を裏返している為です。

 

新人Rボタンを取り付け

分解を続け、Rボタンの中の人にたどり着きました。
元のボタンを外し、新人Rボタンを取り付けます。

 

 

組み立て終了

こちらが交換完了、そして組み立て終了の図。
古いRボタンは完全に故障していました。
新しいRボタンと交換をしたので3DS復活です^^

 

さて、iPhoneやiPadの修理記事をよく書いておりますが…
スマイルファクトリーではNINTENDO 3DS/3DS LLの修理も承っております!

 

ボタンが効かない、充電が出来ない、バッテリーの持ちが悪い、スライドスティック
が折れてしまった…などなど。
お持ちの3DSで何かトラブルが起きていれば、是非一度ご相談ください^^

 
那覇新都心店 098-894-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~22:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

当店公式HP https://www.smile-fc.com/