アプリ 一覧

iPhoneで写ルンです?!

Huji Cam スクリーンショット 01

iPhoneのカメラ、ど素人な私でも綺麗な写真が撮れるので、大変お気に入りですが、こんなお遊びカメラはいかが?起動するとこんな感じ。多くは語りません。某カメラリスペクトばりばりです!!この状態からファインダーを覗くようにすると...撮影モード。撮った写真はこんな感じ。右下のほうに日付入り(設定で消せます)雰囲気を出すために低解像度で撮るのがオススメかな?ランダムで光の効果が入ります(コチラも設定でON、OFF可能)昔懐かしんで使うもよし、ちょっと味のある写真として撮るのもよいと思います。一度ダウンロードしてみては?お問い合わせ那覇新都心店098-849-701011:00~20:00那覇市おもろまち4-2-8(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)宜野湾ドン・キホーテ店098-917-421011:00~21:00宜野湾市大山7-7-12(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)...

記事を読む

【LINEデータ移行】iPhoneを新調してもLINEを今まで通り使いたい!

iPhoneのLINE移行

機種変更でLINEのトーク履歴が消える!?新しいiPhoneの発売時期がまたやってきました。今年はiPhoneXの発売も控えており、iPhoneを買い替えようと思っている人も多いのではないでしょうか。最近リリースされたiOS11は、新しいiPhoneを今まで使っていたiPhoneにかざすだけで、カンタンに初期設定ができるようになっています。しかし、ユーザーが個別に使っているアプリとなると話が違ってきます。特にLINEは普通のアプリと違ってまたダウンロードし直せばいい、といった類のアプリでないのでちょっと面倒です。しかも、LINE引き継ぎでよくあるケースが、iPhoneを機種変更したらLINEのトーク履歴が消えたというもの。友達や彼氏彼女との思い出が消えるなんで悲しいですよね……。そこで、iPhoneの買い替えや修理不可でiPhoneを新しくした場合のLINEの引き継ぎ方法を紹介します。LI...

記事を読む

iPhone6バッテリ一日持たない、うるま市から

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマイルファクトリーうるまドン・キホーテ店です。今回ご紹介する修理はアイフォン6のバッテリ交換です。一日も充電が持たないとうるま市から修理依頼が来ました。実際に動作確認の時でもパーセントがどんどん減って行くのが分かる程の症状でした。確実ではないのですが、バッテリの状態が確認できるアプリで見ると劣化がかなり進んでいた事が分かりました。交換後のチェックも行い不具合は改善されました!!お買い上げ頂いて一年弱でもバッテリの劣化で減りが早くなってくる端末もありますので、症状が現れ始めたらスマイルファクトリーへご相談を!!大事なデータそのままでバッテリ交換や修理を行います♪那覇新都心店098-849-7010年中無休11:00~20:00那覇市おもろまち4-2-8(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)宜野湾ドン・キホーテ店098-917-4210年中無休1...

記事を読む

スーパーマリオラン早速やってみました!!

スーパーマリオラン、配信開始されたので早速プレイしてみました。基本マリオは勝手に走って行きます。プレイヤーのやることは画面タップでのジャンプのみ。チュートリアルも簡単な説明のみですが、やることが単純なので、迷うことなくプレイ出来るとおもいます。操作は単純ですが、なかなかしっかりマリオしてます(^^)ワールド1-3までクリアしていざクッパの城へ...おや?おためし??これ以降は買ってからプレイしてね。ってことらしいです...う~ん、買い切りアプリなので追加課金は無いようですが、\1200ってことを考えるともうちょっと先までプレイして決めたい。ってのが私の感想ですかね...でも、操作感も悪くないしよくできてる思います。まずはダウンロードして試してみてください...お問い合わせ那覇新都心店098-849-701011:00~20:00那覇市おもろまち4-2-8(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐...

記事を読む

TETRIS?いやTENOSELです。

久しぶりに息抜きにGameのご紹介です。今回ご紹介するのはコチラ、TENOSEL+です。一見、某テト○スのように見えますが、ブロックを使った落ち物ゲーなんですが、こちらは面クリア型のパズル要素の強いゲームになっています。私の拙い説明よりもアプリのダウンロードページから動画をみてもらったほうが感じは掴めると思います。なので説明はしません(無責任)!!解りやすいチュートリアルもあるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?うちの従業員の某Kはハマって休日1日つぶしたらしい...ブロックの(^_^)ちなみにこのアプリの作者さんは以前紹介(過去記事)したスバラシティの作者さん。いいセンスしてますね!このTENOSEL+もスバラシティも中毒性が非常に高いので、ハマりすぎにはご注意をm(__)m(私、およびスマイルファクトリーは一切責任を持ちませんので...)お問い合わせ那覇新都心店098-849-...

記事を読む

使ってみよう。Googleフォト

今更って感じもしますが、今回は写真管理アプリの「Googleフォト」のご紹介です。このアプリは写真をクラウドにバックアップするアプリなんですが、無料かつ、容量無制限なのがいいところ。因みに利用にはGoogleのアカウントが必要です。しかもただ保存するだけではなくて、写っている人物や物などを自動で識別してアルバムを作ってくれたり(これが凄い強力です!使ってみればわかります)、コラージュやアニメ、フォトムービーなんかも作れちゃいます。お手軽な画像編集も出来ます。さらにバックアップが終わった写真をiPhoneから一括削除が可能!削除後もGoogleフォトから写真は見れます。これでiPhoneの容量不足から解放されますね(^_^)因みにカメラロール内の動画もバックアップしてくれます。標準の写真アプリの代替えとしても良いんじゃないでしょうか?もしもの時の備えのバックアップ手段としてもおすすめです。那...

記事を読む

語源で覚えよう!英単語

久々アプリのご紹介。ちょっとためになる英単語の学習アプリ、「おもしろ語源」です。https://itunes.apple.com/jp/app/omoshiro-yu-yuan-ying-dan/id654719169?mt=8学習アプリと聞いただけでスルーする方もいそうですが、ちょっとした読み物としても面白いので、しばしお付き合いを...このアプリは英単語を語源というものに分解してそこから英単語の成り立ちを調べることができるものです。例えば...preview→pre-「前もって」+view「見る」→何かを前もって見る→下見、試写会、プレビューといった感じです。起動画面。ストーリーや単語一覧等といったメニューがならんでます。ストーリーでanimatorを開くとこんな感じ。単語一覧から検索も可能。こういう成り立ちから覚えていくと忘れにくく、語源の意味を知ることで、初めてみる単語でも意味の推...

記事を読む

ちょっと一息。変身アプリ

今回は、MSQRDというアプリのご紹介。知っている方も結構いらっしゃるかな?なかなか面白いアプリです。自撮り用のライブフィルターアプリなんですが、良くできてます!!こんな感じでリアルタイムでエフェクトがかかります。IMG_0121口を開けたりも出来る。IMG_0122他にもいろんなフィルターがあって、涙を流したり2人で撮ってリアルタイムに顔を入れ替えるものもあります。P.S...私は、ぼっちなのでフェイススワップはためしてません(T_T)フィルターはちょくちょく入れ替えられてるようなので、あきずに遊べるかなぁ...LINEやTwitterなんかのSNSへの投稿もすぐにメニューに出てくるので簡単です。無料ですし、ダウンロードして遊んでみてくださいね。那覇新都心店098-894-701011:00~20:00那覇市おもろまち4-2-8(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)宜野湾ドン・...

記事を読む

コーヒーぶれいく (ちょっと一息)

今回は、修理の紹介はちょっとお休みして、最近ちょっとしたマイブームなゲームアプリのご紹介...”スバラシティ”です。市長さんになって、町を発展させよう!っていうゲームですが、某シムシティーのようなシミュレーションゲームではなく、パズルゲームです。同じ色のパネルをくっつけていくと、だんだんと大きな建物ができていきます。で、白いビル同士をくっつけると...黄色い土台の豪華な建物が完成!この黄色い土台の建物は他の建物とくっつけることは出来ないので、じょじょにマスがうまっていき...手詰まりになったらゲームオーバー。「タノシティ」や「ウツクシティ」といった感じであなたの街が評価されます。詰め将棋のように結構考えながら建物をつなげていくので、時間が過ぎるのもあっという間...派手さはないですが、ついついやってしまうスルメのようなゲームです。ぜひ一度やってみてくださいね。P.S...もちろん仕事中にや...

記事を読む

iPhone修理沖縄 イオン北谷店より

イオン北谷店より、今回はいつもと趣旨をかえてアプリのご紹介です。iPhoneで写真撮ってます?iPhoneって結構きれいな写真がとれますよね。iPhoneにはカメラアプリや写真加工アプリがいっぱいありますが、そのひとつ。"PIPCamera"です。どんなアプリかというと...こーんな写真が簡単にできちゃうアプリなんですね。対象物を変えたり、↓背景を変えるのも簡単。↓フレームなどのパーツもたくさんあるので、結構遊べると思います。くわしい使い方は書きませんが(-。-;)簡単なのでいじってればすぐ使いこなせると思います。メニュー等、英語ですが、あまり問題ではないかと...保存してある写真を加工することももちろんできるので、↑のようなオシャレ(?)な感じの写真も簡単です。40のオッサンが5分程度さわって作れるので誰でも問題ないでしょう(^^)iPhoneってそのままでもとても便利ですが、アプリをイ...

記事を読む