2015年12月 一覧

下液晶破損!!の…3DSLL

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です。クリスマスやお正月で新しいゲームソフトを買う予定の方も多いと思います。その影響なのか、今月はゲーム機の任天堂3DSや3DSLLの修理のご依頼が増えています。今回のご依頼は、お子さんが落として割れてしまったという3DSLLの下画面の液晶修理です。下の画面はほとんど真っ暗で一部分しか表示が見えません。iPhoneの液晶修理はほぼ毎日やってますが、3DSの液晶修理は久しぶりなのでちょっとドキドキします^^;DSの画面はタッチパネルと液晶が別々になっていますが、破損状態によっては両方とも故障していることがあります。今回の3DSLLは幸いタッチパネルは無事でした。そして…新しい液晶に交換してキレイな画面に戻りました~♪今日からまたゲームが出来る♪ってことで、親子でご来店されたご依頼のお客様も大変喜んでくださいました^^今回交換した3DSLLの下液晶の...

記事を読む

バッテリーの持ち、悪くなっていませんか?

こんにちは。iPhone修理のスマイルファクトリー那覇新都心店です。みなさまいかがでしょう。朝フル充電されている状態で、大して使っていないのに、気がつけば充電がなくなっている(すごく減っている)ということはありませんか?100%ではありませんが、上記の様な状態の場合殆どのケースがバッテリー自体が消耗劣化しています。iPhoneに限らず、ガラケーの頃からそうでしたが、バッテリーは使えば使うほど劣化していき、最終的には電源が入らない状態や充電が出来ない状態になります。(使用環境や状況いよって劣化の仕方は差があります)iPhoneで言えば、iPhone6以前の機種でバッテリーの交換をした事が無ければ普通に使っていても1日持たないのではないでしょうか。これからの季節は写真・ムービー撮影などでも使用する事が多いと思います。もしバッテリーの持ちが悪い、消耗が早い状態であれば一度ご相談ください^^そして...

記事を読む

iPhone5 液晶ガラス割れ修理(カメラ剥き出し)

こんばんは。スマイルファクトリーイオン北谷店です。かなり派手に割れています。落として割れたそうですが、詳しくお伺いしたところ…落としたのは1度ではなく2度3度との事でした^^;画面全体に細かいヒビが入っているものの、通話や他機能に問題はなし。しかし、カメラ部分は完全にガラスが剥がれ落ちて、部品自体が剥き出しの状態です。と…割れはひどい状況でしたが、修理でばっちり直りました。もちろんデータ等々そのまま、今までと同じ様にご使用いただけます^^今回の件に限らずですが、1度落として割れてしまった後に、動作自体には問題が出ていない場合は修理をしないで割れたまま使い続ける方はけっこういらっしゃいます。そして2度目、3度目と何度か落としてしまい、ガラスの割れがひどくなったり画面自体がうつらなくなる・タッチが効かなくなるという状況になって当店へお持ちいただくという事も珍しくはありません^^;しかし!できれ...

記事を読む

今年の故障、今年のウチに!

こんにちは。iPhone修理のスマイルファクトリー那覇新都心店です。さてさて、どこかで聞いたことのある様なフレーズをタイトルにしましたが…もう今年も残りわずか!みなさまのiPhoneはお元気ですか?年の瀬&年明けは、電話はもちろんカメラやネット、動画再生などでも使う機会が増えるかと思います。そんな時にiPhoneが壊れたままだと本当にストレスMAX!余計なストレスをためないように、また年末年始のイベント時にもサクサクとiPhoneが使えるように、しっかり修理をしておきましょう^^今年も一番多い修理は、フロントパネル(ガラス・液晶)の割れでした。普通に動作はしていても、割れたままだとヒビの入ったガラスが指に刺さってしまったり、またガラスの下にある液晶を壊してしまう可能性があります。割れた場所がちょうどカメラの上のガラスだったりすると、カメラ自体は故障していないのに、ヒビが邪魔をしてきちんと撮...

記事を読む

投げて表示不良になったiPhone6

NO IMAGE

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です。北風の影響で気温が10℃台に下がってかなり寒くなってますね~(>.<)お向かいのメインプレイス入り口前に飾られている電飾のツリーもこの時期相応に見えてきました。さて今回お預かりしたのは、投げて画面にタテ線しか映らなくなったというiPhone6です。ガラスも割れて画面全体にタテ線が出てるので全く操作ができない状態です。表示が見えないのでデータが残っているのか不安だということでしたが、とりあえずお預かりして調べてみました。幸い基盤コンピュータには異常は無かったようで、液晶ガラス交換で無事に復旧しました!もちろんお客様の大切なデータも無事でしたよ^^♪忘年会やクリスマスシーズンで、前日の記憶がなくなるくらいお酒を呑まれる方もいらっしゃいますが、酔った勢いで大切なiPhoneを壊さないように気をつけてくださいね^^;ここで一つお知らせで...

記事を読む

年末年始の救世主。モバイルバッテリー!

こんにちは。スマイルファクトリーイオン北谷店です。今年も残すところあと2週間ほどになりました。新年までもうすぐですが、年明けまでの短い期間にたくさんのイベントがあると思います!iPhone君も、写真を撮ったりネットで調べ物をしたりと大活躍する時期でございます。しかし!そんな大活躍するiPhone君にも弱点があります。そう、それは充電切れ。悲しいことにiPhone君は活躍すればするほど電池を使い、全て使い切ってしまうとうんともすんとも言わなくなります…。で…前置きが長くなりましたが、これ!これですよ!モバイルバッテリーです^^左側はバッテリー容量5200mAh。右側はバッテリー容量2000mAh。※数字が大きいほど長持ちします。ちなみに、こちらはバリエーションが3カラー!大容量なのにとてもスリムで持ち運びに最適です♪どちらのモバイルバッテリーも、出先で充電が切れた(切れそう)なiPhoneを...

記事を読む

沖縄市より、NINTENDO 3DS バッテリー膨張(…すごく)

こんばんは。iPhone修理のスマイルファクトリー北谷イオン店です。はい、iPhone修理の!と書きましたが、今回はNINTENDO3DSです^^まずはこちらをご覧ください。なにやら3DSの裏蓋が片側だけ持ち上がっております。まるでiPhoneのトラブルで見かけるあの光景とそっくりですね…それでは犯人を捜しに裏蓋を外してみます。犯人はやはりバッテリー。iPhoneのバッテリー膨張と同様に、膨らんだ分だけ外側をぐいぐいと押してしまい、カバーが外れていた状態です。一先ずバッテリーを交換して修理は完了です!それにしてもバッテリー…本当に大変なことになっています(;_;)ちなみにこちらの画像をどうぞ。左が膨張したバッテリー。右が正常な状態のぺたんこバッテリーです。膨らみ始めたバッテリーはそのままにしておくとどんどん大きく育ってしまうことがよくわかります…。今回は3DSのご紹介でしたが、バッテリーの...

記事を読む

液晶ガラス部分が分離してしまったiPhone5s(2台)

こんばんは。スマイルファクトリー那覇新都心店です。タイトルの通りですが、本来であればピタっとくっついているハズのガラス面が完全に分離しています。バイブ反応などはあるものの、画面は真っ暗な状態です。そして突然ですが…新しい液晶ガラスと交換し、修理完了です!こちらは2台目。またもiPhone5sです。画面はついてタッチ操作も問題は無いものの…横から見るとやはりガラスが分離して浮いています。そしてホームボタンは完全に外れてしまっている状態でした。左は修理途中の画像です。フロントパネルを取り外すと、プラスチックのフレームから液晶ガラスが完全に分離しています。右は修理完了後です。もちろん問題なくiPhone5s復活です^^今回ご紹介したiPhoneは、2台とも割れていませんでした。iPhoneに衝撃などが加わると、ガラスが割れていない状態でもフレームからぽこっと浮いてきてしまう事があります。※バッテ...

記事を読む

表示&タッチ不良のiPhone5s

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店の樋口です。さて今回は、画面全体に青くたて線が出てタッチ操作がほとんど出来ないというiPhone5sの画面修理のご依頼がありました。よくよく見ると、左上のガラス面にひび割れもあります。以前にも同じようなタッチ不良になって液晶ガラス交換で直してもらったとおっしゃるので、詳しく話を聞くと、当店で度々修理に来てくださっているお客様でした(^^;)お預かりしたiPhone5sは、お客様の予想されたとおりに今回も液晶ガラス交換で無事にお直しすることができました!度々落としてしまうという方や、ケースが劣化してきたという方は画面が割れてしまう前にケースの買い換えを検討されてみるのもいいかもしれませんね。クッション性のあるケースは衝撃を抑えてiPhoneの破損を予防できる可能性が高くなります。最近人気がある手帳型のケースもいいですが、上下の隙間もしっかりガードさ...

記事を読む

読谷村より、iPhone5 液晶ガラス割れ修理(車に踏まれた)

こんにちは。スマイルファクトリーイオン北谷店です。まずは修理前画像からどうぞ。通常の割れよりもかなりひどい状態だったため、理由をお伺いしたところ落としたりぶつけたりした訳ではなく、車に踏まれてしまったとの事でした。一先ず電源は入るものの、画面表示はナナメに線が入り、上は真っ暗下は全体的に線が入り赤い画面になっています。もちろんタッチ操作は全くの無反応…^^;;じゃん。キレイに復活!バッテリーも消耗が早いという事で、交換の依頼をいただきました。ありがとうございますm(__)m動作確認の結果も良好。他のパーツにも特に異常は見当たらず、故障箇所は液晶とガラス割れのみでした。もちろん中のデータはそのままで、バキバキに割れてしまう以前の状態と同様にお使いいただけます~。と、今回の様にiPhoneに大ダメージがあった場合でも、修理で直る事の方が多いです。電源が入らなくなってしまったり、画面操作を一切受...

記事を読む

1 2