沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

洗濯機で廻してしまったiPhoneSE

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です!

昨夜から雨が降って気温がだいぶ下がりました。

急な環境変化で体調を崩さないように気をつけたいですね。

 

さて、今回の修理はiPhoneSEです。

衣服のポケットに入れたまま洗濯機に入れて洗ってしまい

終わるまで気づかなかったそうです。

画面も割れて電源も点かなくなっている状態でのお持込みです。

洗濯機で洗ってしまったiPhoneSE

洗濯機で脱水されているからか、

内部にはほどんど水分はありませんでしたが

水没の反応シールもすべて真っ赤になっているので

全体的に濡れているのは間違いないでしょう。

水気は残っていませんが水没シールは反応しています。

洗剤などの不純物が付着している可能性もあるので

基板を本体から外して超音波洗浄で

水分と不純物を取り除き、完全乾燥を行います。

 

安心して電気を通せる状態になったら、

壊れている機能がないかを調べるため各動作をチェックします。

 

画面の濡れシミがありますが、復旧できました!

今回のiPhoneSEは、無事復旧ができました!!

画面は割れて濡れシミがありますが、タッチ操作もできます。

マイク機能が故障していましたが濡れた状況から考えると

故障が少ない状態で復旧できたほうだと思います。

もちろん、大切なデータもそのまま残っています!

 

とりあえず、バックアップを早めにとることを提案して

様子を見ながら使ってみるとのことで

今回は水没の洗浄料金のみでお返しとなりました。

 

スマイルファクトリーでは、海やトイレなどで水没したiPhoneも

超音波洗浄による復旧作業を行っています。

復旧率70~60%くらいで、

お直しできればデータも残っている状態でお返しすることが可能です。

お困りの際は、最寄りのスマイルファクトリー各店へご相談ください!

 

 

お問い合せ

◉スマイルファクトリー 那覇新都心店

那覇市おもろまち4-2-8

(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

年中無休 営業時間 11:00~20:00

電話番号 098-894-7010

 

◉スマイルファクトリー 宜野湾ドン・キホーテ店

宜野湾市大山7-7-12

(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)

年中無休 営業時間 11:00~21:00

電話番号 098-917-4210

 

◉スマイルファクトリー 北谷イオン店

北谷町美浜8-3

(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

年中無休 営業時間 10:00~21:00

電話番号 098-923-3608

 

◉スマイルファクトリー うるまドン・キホーテ店

沖縄市うるま市塩屋浜原502-1

(MEGAドン・キホーテうるま店1F入り口)

年中無休 営業時間 11:00~21:00

電話番号 098-988-7222