沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

南風原町から、お風呂に沈んで水没のiPhone7

こんにちは、スマイルファクトリー那覇新都心店です!

今回は、お風呂で使っていたら手が滑って水没させてしまった
というiPhone7の修理をご紹介します。

最初は電源も点いていたそうですが、
タッチ操作が出来なくなっていて暫くして
電源も切れていたとのことです。

カメラレンズカバーには水滴が

カメラのレンズカバーの内側にも水滴が付いています。

早速分解して、内部の基盤の超音波洗浄と各パーツの
完全乾燥の作業を行います。

内部にも水が残ってます

水没の不具合の80%くらいは、各コネクタの接触不良が原因です。
水分や不純物がその妨げになっているので、
超音波洗浄でそれらを取り除いて、正常に電流が流れるようにする為のクリーニング作業をします。

基盤と内部パーツが完全に乾いたら、外した部品を組戻して
各機能の動作確認を行います。

今回のiPhone7は…、無事起動しました!

液晶に濡れシミが出来てますが、無事起動しました!

イヤースピーカーから音が聞こえないという症状がありましたが、(今回はお客様のご要望でイヤースピーカは修理なし)
その他の機能は画面のタッチ操作も充電も動作していることを確認しました。
もちろん、お客様のデータもそのまま無事に残っています!

一度水没した端末は、水没修理を行って復旧出来たとしても
基盤に後遺症が残っている可能性があるため、突然動かなくなることも有ります。
そのため、水没から復旧されたお客様には早めのバックアップをお勧めしています。

スマイルファクトリーの水没修理の料金は、機種を問わず一律4,800円(外税)です。
(水没修理は作業料金のため、復旧できない場合でも同額の料金を頂いておりますのでご了承下い)
復旧率は約70%です。復旧できればデータも残っている状態でお渡しが可能です。

 

お問い合わせ

那覇新都心店 098-894-7010
11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)

宜野湾ドン・キホーテ店
11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)

北谷イオン店 098-923-3608
10:00~21:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)

うるまドン・キホーテ店
11:00~21:00
沖縄市うるま市塩屋浜原502-1
(MEGAドン・キホーテうるま店1F入り口)