沖縄県内5店舗!一番行きやすいiPhone修理店

iPhone修理 沖縄 那覇 スマイルファクトリー

那覇新都心店・宜野湾ドンキ・うるまドンキ・国際通り・豊見城・名護

10/15 飛び込み修理も大歓迎です!ご予約・お問合せ

iphone5cライムグリーン表示不良とバックアップの大切さ( ノД`)

みなさんこんにちは♪

スマイルファクトリー宜野湾ドン・キホーテ店です!

 

今回の修理依頼は『iphone5c表示不良』です。

さっそくご依頼品をいてみましょう!

↓↓↓

iphone5c表示不良

お客様に故障した経緯をお伺いしました!

すると

腰ぐらいの高さから2回落として、タッチも効かなくなり、

最後は表示もおかしくなってしまったとの事です!!

ブラインドみたいにタテに線加えて、何やら書いてあります(iphone?)ん?

きっと、液晶画面の故障でタッチセンサーが誤作動を起こし、

勝手にタッチ操作がされて、

暗証番号を何度も間違えて(あと何分後。。何時間後)に操作してください。

的なメッセージだと思っていました。←修理前の自己診断。

IOSのバージョンによっては暗証番号間違え回数制限はあるものの

基本的には10回間違えると使えなくなりす!!

さぁ作業開始!

いつものように手際よく作業していきましょう!!

40分程でできあがり!8,800円+税

↓↓↓

暗証番号を何度も間違え

でました!

見たくない画面表示!!

表示不良で隠れていた文字が見えるようになりました!

『iphoneは使用できません

iTunesに接続』

あ〃ぁ!!

これは最悪なパターンです。。

なぜかと言うと。

このiphoneは使えないという事です!!!

表示そのままの意味です!

契約してるキャリアショップ×

appleストア×

apple代理店×

一般の修理店×

どこでへ持って行っても直せません。。

今まで通り使うには、初期化する必要があります。

工場出荷時(初期化)→買った時の状態を意味します!

なので日頃からデータを取っていないとデータとはお別れです💧

バックアップを普段からマメにしていれば

データを元に戻すことは可能です!!

タッチ不良やタッチ暴走など起きたときは、

電源を切って修理店へ持って行く!

が最善の策です!

『タッチ効かないのにどーやって電源切るんだよ!!』

はいご安心を!

電源ボタンとホームボタン長押しで電源を切ることができます(^^)/

手順

電源ボタン+ホームボタン同時長押し→いったん画面が暗くなる→リンゴマークが出る→リンゴマーク消える!はい!同時に指離す!

になります!!

ケータイ落とさないでね!苦笑

⚠安全の為、必ずテーブルの上でやりましょう!

焦らないでね!(*^⚠^*)

那覇新都心店 098-849-7010
年中無休 11:00~20:00
那覇市おもろまち4-2-8
(那覇メインプレイス向かい、ツタヤ駐車場の一角)
宜野湾ドン・キホーテ店 098-917-4210
年中無休 11:00~21:00
宜野湾市大山7-7-12
(MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F入り口)
北谷イオン店 098-923-3608
年中無休 10:00~21:00
北谷町美浜8-3
(イオン北谷店内、1F南口側パン屋さんの向かい)
うるまドン・キホーテ店 098-988-7222
沖縄県うるま市塩屋浜原 502−1
(MEGAドン・キホーテうるま店1F)
年中無休 11:00〜21:00
公式HP:https://www.smile-fc.com/